本会事業に関する苦情申出窓口

島根県共同募金会(以下「本会」といいます。)では、本会事業を利用する皆様からの苦情をいつでも承り、適切な解決と必要に応じた改善、本会 職員の資質の向上につなげるため、「苦情解決実施要領」を整備して、苦情受付担当者、苦情解決責任者、また公正な立場で苦情解決に関わる第三者委員を設置しています。本会事業を利用してお気づきの点等がございましたら、下記までお寄せください。

苦情受付担当者

増田 美奈(ますだ みな)
〒690-0011松江市東津田町1741-3いきいきプラザ島根5階
TEL.0852-32-5977
FAX.0852-32-5978
akaihane@fukushi-shimane.or.jp

苦情解決責任者

事務局長 / 家本 賢(いえもと けん)

次の第三者委員に苦情をお申し出いただくこともできますので、その際は苦情受付担当者にお問合せください。

第三者委員

稲田  宗(島根県民生児童委員協議会理事)
山本 敏枝(島根県民生児童委員協議会理事)

本会における苦情解決の方法

  1. 1.苦情の受付
    苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
  2. 2.苦情受付の報告・確認
    苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除きます。)に報告します。第三者委員は内容を確認し、苦情を申し出た方に対して、報告を受けた旨を通知します。
  3. 3.苦情解決のための話し合い
    苦情解決責任者は、苦情を申し出た方と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情を申し出た方は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。

島根県運営適正化委員会への苦情申し立て

本会で解決できない苦情は、島根県運営適正化委員会に申し立てることができます。

島根県運営適正化委員会

[相談日時] 月~金(土・日・祝日を除く。)
[受付時間] 8:30~12:00 13:00~17:00
松江市東津田1741-3いきいきプラザ島根1階
TEL.0852-32-5913  FAX.0852-32-5994
http://www.shimane-unteki.jp/